植物とともだちになりたい

植物って不思議だな。

ミヤサマカエデの成長記録1

今日はミヤサマカエデの種を蒔きました。種蒔き自体初めてなので不安だらけ。

f:id:u-tsu-ro-i:20210905220203j:image

土がなかったからホームセンターで買ってきました。どの土を買って良いものか、園芸資材コーナーでしばらく悩んでしまいましたが、お気に入りの活力剤「HB101」が元肥で入ったハイグレード培養土を選びました😺

 

f:id:u-tsu-ro-i:20210905220158j:image

種子は茶色くなったもの、緑色のもの、翼が付いたものと3パターン用意し、しばらく水に浸けておきました。

 

f:id:u-tsu-ro-i:20210905220206j:image

こんなふうにばら撒いて、上に土を被せて水をたっぷりとあげました。分かりづらいけど、茶色い種子は手前に2つ蒔きました。

どうなることか、楽しみです♪