植物とともだちになりたい

植物って不思議だな。

思い出より現実

昨日は庭の芝刈りをしました☀️。しばらくほったらかしにしていたからボーボーです。

改めて見たら、庭の真ん中にエノコログサが一本生えていました。こんな目と鼻の先のど真ん中にあるのに今まで気が付かなかった!

f:id:u-tsu-ro-i:20210829075619j:image

この草を見ると、以前我が家にいたネコを思い出してしまいます😺。帰りに道端に生えているエノコログサを持ち帰り、一緒に遊んでいたなあ。去年病気で死んでしまい、また同じことになるのではと思うとなかなか迎え入れることができないです。

そんなことを思い出しつつ、芝は刈ってもこの一本だけは残そうかなと思いました。

いや、でもこのまま残して、種があちこちにばら撒かれてしまったら、庭中エノコログサだらけになってしまう💦。

というわけで、結局現実が勝り綺麗さっぱりの庭になりました。