植物とともだちになりたい

植物って不思議だな。

味も心も大満足

先週土曜日に「しんせらてぃ」という中国料理店に行ってきました🍜。孤独のグルメで紹介され、家から近いこともあったので行きたい店リストに入れていました😃

検索したら予約制とでていたけど、ダメもとで行ってみました。

f:id:u-tsu-ro-i:20210830212154j:image

案の定、扉には「本日満席」の文字が。でもせっかく来たからダメもとで扉を開けて聞いてみました。

「すみませ〜ん、今日はもうダメですか?」

「う〜ん、、、(しばらく間があって)ちょうどお客様帰られたところだから、今ならいいですよ」

無理だよな思っていたからびっくりしました!なんて優しいのだろうと、感激してしまいました🤩

先客は1組いましたが、2組(1組4名)までしか入れないように感染対策バッチリです。

さっそくメニューを見てみると、、、なんとすごい量のメニューです‼️選ぶのが大変です。まして優柔不断の私ではなかなか決められない!

でもそこは優しいママさんがおすすめや選び方を丁寧に教えてくれました。

f:id:u-tsu-ro-i:20210830213932j:image

まずは牡蠣とニラの辛し炒め。プリプリのトロうまです😀(表現の仕方が下手だな💦)

 

f:id:u-tsu-ro-i:20210830213938j:image

続いて酸辣湯麺(正式名忘れました!)。胡椒が効いてて食欲そそります。汗だくになりました💦

 

f:id:u-tsu-ro-i:20210830214659j:image

続いてはエビあんかけご飯。しっかりした味のプリプリエビとあんが最高に美味しいです♪

 

f:id:u-tsu-ro-i:20210830213929j:image

最後の締めは中華といえばやはり杏仁豆腐。これがうまいのなんの。寒天で固めたような硬めのではなく、舌に張り付くようなねっとり濃厚な杏仁🤤。

ひと言、うまい😋です‼️これだけを食べにまた来たいです❗️

 

今日は久しぶりに心も満足できた外食をしました🌈味はもちろん、ママさんの人柄の良さ、おまけに店主も厨房からわざわざ顔を出して「今日はありがとうございました」って挨拶してくれました。

 

最寄りは国分寺駅みたいだけど、ちょっと遠いかなと思います。住宅街の中にあるのだけど、そこもまたいいなと思います。

 

お店の前にある植物を調べ忘れた!また今度行ったときに調べよう。